出会うことのない言葉を知ることはできない。身についているかどうかの違いはあるけれど、自分の中にある言葉は、すべて縁があったから出会ったものである。

お芝居も、同じだと思う。演じる人も観る人も、そのお芝居と何らかの縁があったからこそ関わりが生まれるのだと思う。

まったくもって当たり前のことを書いているかもしれないけれど。

少なくとも、俺はこのお芝居と関わりがなかったら、きっと貝の名前がつけられた小惑星が空に浮かんでいるなんて知らないままだっただろう。縁があったから調べ、そして小惑星のことを知りました。

ヘンリー4世さん(id:henry_IIII)が、お芝居に出るそうです。

http://d.hatena.ne.jp/henry_IIII/20101220

芝居のタイトルは、しじみしじみですよ。下北沢でしじみをみたことがありますか? 俺はないです。空に浮かんでいるしじみもいいけれど、下北沢のしじみもきっと素敵だと思います。

俺は、下北沢のしじみを観に行きます。
お時間のある方は、よかったらしじみを共有しませんか。

連絡先はこちら。
thekometjakten@gmail.com(ヘンリー4世さん)