2016-01-01から1年間の記事一覧

公開も非公開もあるものか!

そういうわけで『春爪フィズ』の第一作になるかもしれない原案を書いた。◇ウニ氏の師匠シリーズを読むために、pixivのアカウントをつくった。なくても問題ないのだが、あった方が何かと便利だったからだ。pixivには、たくさんのイラストが投稿されている。俺…

携帯する日曜日

そういうわけで、同人誌やります。◇彼が俺の文章を読んでくれたのは、彼が中三のときだったらしい。媒体は携帯電話。読みにくくなかっただろうか。今になって不安になる。手遅れだ。彼は、とある有名なウェブサイトからいくつものリンクを経て、遊びにきてく…

「何か弱みでも握られているんですか?」

中学校の同級生が遊びにきた。関東に、一週間ほど滞在するのだという。「要約すると、二日間休み取れる? ということなのだけれど」メッセージが届いたのは先月の終わり頃で、俺は「問題ない」と返信した。予定を教えてくれる人が何人かいる。しかし「休める…

「私が見ているときにしか、月は存在しないのでしょうか?」

雨の上がった夜に、水を買うため外に出た。そのとき、ふとそんな言葉を思い出した。路上は湿っている。だけれど、月が出ていると思った。見上げると雲の合間に。出ているといえば出ている、隠れているといえば隠れているそんな月。いや、違うかもしれない。…