2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ばうわうわうわうわうわうわうわう

好きな人と電話で話していた。知っている曲が有線から流れている。彼女はその曲なら知っていると言った。同じ曲が今度は電話から流れた。「ばうわうわうわうわうわうわうわう」彼女が歌い、俺は笑う。「それは(ワウペダルを使った)ギターの音だと思うのだ…

とても簡単なことだと僕はいう

ひょうたんを振り続ければ、いつかロバが出てくるかもしれない。それもひとつの結果だと思う。どうせなら、片っ端からひょうたんを集めてひとつひとつくじを引くように振るのではなく、ロバが出てくるひょうたんを見分ける努力をした方がよいのではないか。…

Train in Vain

THE CLASH / TRAIN IN VAIN (500)日のサマーを観に行った。三人で観に行った。 俺はまんなかの席で肉々しい弁当を食べていた。 おいしい。映画が始まる前に食べ終えた。 「面白くないかもしれない」と聞いていた。そんなことはない。面白かった。 以下、内…

踊ってみた

火曜日に踊ってみた。タオルとジャージを、踊る人が用意してくれた。後輩を誘っていたので、抜け駆けする形になったが、後で謝ろうと思った。

「理由はどうあれ、いいものを作りたいっていう意思は同じでしょ」

まったくそのとおりだ。君は正しい。ただ、俺は思うのだけど、君のことが好きなのは、別に君がいつも正しいからじゃない。仮に君が間違っていても、俺はやっぱり君のことが好きなのだと思う。君と、君。俺が君と呼ぶ、大切に思う人。◇全く関係のない話だけど…

あなたもですよ

レポートを作成していたときに、左手に座る親方から「珍しく真剣な顔をしている」と言われた。たまにはと答えた。おおむねヘラヘラしているかニヤニヤしている。俺は「忘れたんですか?」と訊いた。◇契約が始まって以来、ずっと親方独りきりで継続してきた牧…