2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

かなしいほど誠実なきみに何をいえばよかったのだろう

好きなひとの舞台をみてきた。一日目はひとりで、二日目は、大切な友達と。◇事前に休日申請を出した。それでも、どうしても会社に行かなくてはならない用事ができて、私服で出社した。「あれ、どうしたの」上司がひとり会社にいた。「舞台は?」彼は、俺が休…

木を植える猫の話

ぼんやりしているときに思い出す歌があって、その歌はいま、俺のMP3プレイヤーには入っていない。何度も思い出しているので、きっと、何度も引用していると思う。 神様は僕にこの声をくれた 綺麗な花を見られる目をくれた 綺麗と感じられる心をくれた そ…

それじゃ投げられないよ

好きな人が俺のことを投げようとしたので、崩しについて話した。 (□ω□)「柔道ではね、技の前に崩しというものがあってね」 (●ω●) (□ω□)「まずは相手のバランスを」 (●ω●)「……」 ……それは崩しじゃない。―― 崩し/wikipedia

秋雷

するべきことをせずに、日曜と月曜あわせて二十時間以上眠った。 午前四時くらいだろうか、強い雨が窓を打つ。さすがに、もう眠れないか。起こさないように、タイミングを見計らっていた。そのとき、なんというか、音がなくなった。真空と形容してよいのだろ…