公開も非公開もあるものか!

そういうわけで『春爪フィズ』の第一作になるかもしれない原案を書いた。

ウニ氏の師匠シリーズを読むために、pixivのアカウントをつくった。なくても問題ないのだが、あった方が何かと便利だったからだ。

pixivには、たくさんのイラストが投稿されている。俺は、良いと感じるものを片っ端からブックマークしていった。

途中で気づいた。この、いわゆる『いいね』ボタン、公開と非公開がある。

少し考えて理解する。そうか、知られたくない『いいね』もあるのだな。たしかに、うむ。そうかもしれない。

しかし、一度押した『いいね』の種類を公開から非公開に変更する行為は、なんだかおかしい気がした。かといって、今から公開ではなく非公開で『いいね』を押しまくるのも、やはり、なんだかおかしい。おかしい。公開とか、非公開とか。

好きなものは好きなんだ。そこに公開も非公開もあるものか。あるものか!

タイトルは『携帯する日曜日』で、投稿先はpixivです。
俺のブックマークが、もしかしたらついでに目に入ってしまうかもしれないけれど、そこは、そっとしておいてください。

同人誌を作るまでの間、俺の書く原案や彼の描くイラストが、これからも公開されていくのではないかと思われます。

名付けて、気に入ってもらえたらマンガも買ってもらえるかもしれない作戦。

http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=7443474