「いつもの英雄は、今日はどうやら――」

昨年の12月、後輩が黒いイナズマの存在を教えてくれた。
視聴したのは、episode3だった。

episode3

家に帰ってから1と2もみた。

episode1

episode2

「君が教えてくれた動画、何回もみている」
「そんなに気に入るとは思いませんでした」
「とても良い出来だと思うんだが、ひとつだけ、気になるところがある」
「?」
ブラックサンダーのCMだから、しょうがないといえばしょうがないのだけど、黒いイナズマが最後は必殺技というか、それを出したら勝負が決まっちゃう形になっている」
「たしかに、そうですね」
「その点がね、ちょっと引っ掛かった。好きなんだけど」

俺が黒いイナズマを教えてもらったのは12月、後輩に感想を聞いてもらったのは、1月であっただろうか。

2月、episode4が公開された。

衝撃を覚えた。

episode4


俺の問いに対する答えが、このような形で提示されるとは思っていなかった。
他の受け手も同じように思っていたのだろうか? 作り手も分かっていたのだろうか?

黒いイナズマは、このままでは終わらないと信じている。頑張れ! 黒いイナズマ! 負けるな! 黒いイナズマ!!