「だから今日は記念日だ。戦った僕の記念日だ」

いつからだろう、ずっと同じ曲を練習している。一年は、経っていないと思う。
友人から預かっているギターを、アンプシミュレータにつなぐ。
彼が弾いたなら、こういう音にはならない。弾いていないときの雑音がなくならない。
こんなふうに雑音が出るようなセッティングを、彼は選ばない。
その意味で、俺は迷っている。好きなようにやればいい。
彼は、きっとそう言うだろう。

俺の迷いは、知識不足によるものだと思う。

何かが足りないと思うか、何かが必要と思うか。

8月中に、録音してみようと思う。
椅子がない。俺はどこに座れば良いのか。床か、ちゃぶ台。そこに迷いはない。