隊長 えもんかけが足りません

読み書きができなかった平日の二連休。掃除は概ね終わった。あとは、台所、お風呂、トイレ。土曜日にやろうと思っている。
曜日の関係で、缶と瓶を捨てていない。それらを除いて、捨てたゴミは8袋。勢いに任せて片っ端から捨てていった。半ばゴミ部屋と化していたのかもしれない。片付いた部屋を眺めて、残ったすべてが恥ずかしい表現になってしまうけど宝物のように感じられた。
テレビは、近所のビックカメラから歩いて運んだ。冷蔵庫は、後輩が車に積んで持ってきてくれた。冷凍庫に友達からもらったボンベイサファイア。電子レンジは、今は神田で働いているバーテンダーからいただいた。着払いで構わないと言ったのに。着払いで送ると言っていたのに。お土産に、余市でウィスキーを買ったんですよ。まだあけていないから早く来てください。行けてない。中国生まれのギターは秋葉原で買った。ギターの傍らにトートバッグ。好きな人が贈ってくださった。越川くんから教えてもらったアンプシミュレータは池袋で買った。炊飯器と、ブタの鼻のつまみがついているアンプは大宮で買った。ポザという名前のついたノートPCは金沢で買った。右手に、戴いた豊川稲荷の焼き菓子。それと、新潟で買った柿の種。メキシカンな焼き物の、帽子の上に飾られたどんぐり。もう一人の踊る人がくださったお土産。

あんまり物欲がなさそうだと言われたことがある。

そんなこともないのではと思う。

ポザから、BUGY CRAXONEのCome onが流れている。

張り切って洗ったらハンガーが不足した。どうすれば。

洗ったものを干しっぱなしにしているから無理が生じる。

パソコン置き場として抜擢されたスーツケースの中に乾いた衣類を収納した。これでしばらく大丈夫。