2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「昨日の今日も延長戦」

戦ではなく線かな。どっちだろう、調べたら戦だったけれど。 ◇ 1月10日、ちょっと間違った。それが些細なことなのか大事なのか、俺には分からない。しくじったな、そう思った。 夜、別件で友達に連絡した。最初は文字で会話していたのだけれど面倒くさくなっ…

「手を振った君がなんか、大人になってしまうんだ」

これは、もはや呪いみたいなものじゃないか。 ◇ 吸っている煙草のパッケージが変わった。幾度となく見た目が変わってきた銘柄ではあるけれど、今回の変更は、ちょっとあまり、好きではない。気持ち悪いというか落ち着かないというか。馴れるのかな。 煙草を…

「伝えなくちゃいけないお前の言葉で」

昨年末、友達と約束していた。話を聞いた結果、白紙に戻した。◇気をつけていたつもりだったけれど、十分ではなかった。もしくは不適切だった。友達が恋人と喧嘩した。原因は俺らしい。12月28日が終わった夜、いつもの焼鳥屋さんが避難所になっていた。彼女か…

「何度消えてしまっても、砂の城を僕は君と残すだろう」

12月10日、友人のMに言った。 「今回の件、俺は首を突っ込まないことにした」 Mからは「私も」という返事。彼女は、ああ、そうだと続けた。「私もきみに言いたいことがあったんだ。課題図書を交換しない? 本を読んでいたらきみに合いそうだと感じた。送る。…