2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月17日の反抗期

好きな人に反抗期が訪れた。 (□ω□)お薬を飲みましょう (●ω●)…… (□ω□)麦茶をいれた これで薬を飲むといい (●ω●)ごくごく (□ω□)…… (●ω●)…… (□ω□)…… (●ω●) (□ω□)……薬飲まないで麦茶だけ飲んだの? (●ω●) (□ω□)反抗期なの? (●ω●) (□ω□…

好きなだけじゃ駄目なんですよ

彼の歌が好きだった。彼のギターも好きだった。二年前か三年前に、彼がひとりで歌をうたうというので聴きに行った。かつては四人だったバンド。彼は英語の歌を好んでうたっていて、俺は英語がよく分からないから、歌詞の意味が分からないこともあった。けれ…

遠方より来る また楽しからずや

月が丸いから携帯電話に月齢を聞く。満月だった。好きな人も同じ月をみていたことを知る。だいぶ離れた街からも月がみえることを知って、嬉しかった。◇とあるところで文章を書く。ひとつは87字、もうひとつは187字。謙遜ではなく事実としてそれらは駄文に違…

犬の足跡 世界地図

ここ数日からだのあちらこちらに腫れがあり今年も虫に刺される季節がきたのだと感じていた。特に左の腕がひどい。出たり消えたりを繰り返していた。虫刺されではなくあせもだろうか。 5日の夜、明らかに虫刺されとは思えないような腫れになった。これはおか…