2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

俺がみたのは違うバージョンだった*1のだけれど、よゐこの濱口さんのことが好きになり、尊敬したのは「笑う男」という芸を見たときだった。笑う男 / よゐこ濱口やっぱり、凄いと思う。 *1:言葉が全く通じない客を相手にプロとして笑いをとった

ありがとう

主に腹筋を強化する鍛錬方法を、踊る人から教わった。特別なことは何もしない。道具もいらない。ただじっとしているだけ。これの良いところは全身に影響を及ぼしそうな点であると思う。時が来たら背筋を鍛える方法も教えてくださるという。ただ、ひとつ心配…

できれば一緒に踊りたい きらきらと光を浴びてふたり

踊る人が参加するダンスレッスンの見学に行ってきた。レッスンには初級と中級がある。俺が見に行ったのは初級。自分なりの目標があった。見学している間は、なるべく姿勢に気をつけよう。教わった通りに肩を落とす。慣用句ではなく物理的に。もう一段階先に…

「今でも毎晩考えるのかい?」「いや。今は、そうだね。毎日は考えない」

こんなことを言って良いのだろうか。我ながらひどいと思いながら友達にお願いしたことがある。「――俺のこと、よろしく頼む」友達は笑いながら「わかった」と答えた。彼と出会って、もうすぐ7年になる。

プロ意識

「久し振りだね」 「ご無沙汰しております」 たまご焼きのおいしい焼鳥屋さんでビールを飲む。◇何度か見掛けたお客さんがラーメン屋さんの店長であることを知る。25歳の店長は、焼酎をお茶で割っていた。「仕込みは大変ですか?」俺の問いに対する彼の答え…

母の声が小さくなった

分からないことがあって電話した。「俺は××だと思うんだけど」母はそうだねと言った後に「あとはあなたの気持ち次第だと思うよ」と続けた。「そういえば」と母は言う。「お父さんがiPodtouchを買ったの」 「ほう」 「私はよく分からないんだけど、上からふた…

思うところありましていろんなこともありまして

もう一度はじめてみます